2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年最後の取材

工太郎です!絶賛制作中のTechTech20号。 今日は2011年最後の取材に、大岡山キャンパスに行ってきました。

東工大コレクション vol.8

こんにちは。工太郎です。 やっと冬らしくなってきました。 最近は、気温の寒暖が激しいので、生姜湯を飲んで風邪の予防をしてるよ! みんなも勉強は大切だけど、体には気をつけてね! じゃあ、ここで、東工大コレクション第8弾! 今回は、TechTechの取材中…

工大祭2011

こんにちは。工太郎です。 10月22日(土)、23日(日)は年に一度のお祭り。工大祭! 模擬店からパフォーマンスまで色々楽しんじゃいました。=== 入ってすぐのプロムナードはフリーマーケットで人がいっぱい。 そこを抜けた本館前スペースで合氣道部の大演武…

TechTech vol.20 完成しました。

こんにちは、テクロボ1号デス。 『Tech Tech』20号が完成しまシタ。 今回の特集は『地球惑星科学』がテーマデス。 地球については、まだまだ未解明な部分だらけ。 解明するために、実際には行けない地球の内部や宇宙の遥か彼方までが研究対象になりマス。ま…

東工大コレクション vol.7

こんにちは。工太郎です。まだまだ厳しい残暑! 僕は、夏バテにならないように最近あえてランニングを始めました。みんなも受験勉強で部屋にいる時間が長いと思うけど、たまには外に出てリフレッシュして下さい。意外と頭もスッキリするから、勉強も捗るかも…

東工大コレクション vol.6

こんにちは。工太郎です。 今日は大学院生の男の子をご紹介! 理工学研究科 化学工学専攻 修士2年 T.Nさん Q1:今日のファッションのポイントは?ラフな感じで。 Q2:最近のマイブームは?カメラ。 Q3:東工大の面白い授業を教えてください!外部の方が講師…

東工大コレクション vol.5

こんにちは。工太郎です。 今日はサークル棟から、夏らしいさわやか女子の紹介です。 理学部 地球惑星科学学科4年 A.Oさん Q1:今日のファッションのポイントは?夏らしく、ブルーのワンピースにしました。 Q2:最近のマイブームは?大食いです(笑)。大岡…

TechTech vol.20 鋭意制作中です。

こんにちは、テクロボ1号デス。 現在、20号の制作真っ只中。 次号の『Tech Tech』の特集は、地球惑星科学や大岡山のキャンパス紹介など、 最先端の研究紹介だけでなく、キャンパス内の様子もわかるコンテンツになっていマス。 その中の一つが「サークル紹介…

東工大コレクション vol.4

こんにちは。工太郎です。 東工大コレクション第四弾です! 理工学研究科 建築学専攻修士2年 A.S.Bさん Q1:今日のファッションのポイントは? comfortable! 着心地の良い素材を着ることです。 Q2:趣味はなんですか?テニス、水泳、乗馬、読書etc. Q3:好…

新図書館がグランドオープン!

こんにちは、編集長の武井です。 新図書館が先日、グランド・オープンしました。 当日は学長はじめとする関係者のテープカットなども行なわれました。

東工大コレクション vol.3

こんにちは。工太郎です。 今回は大岡山キャンパス緑が丘地区の男の子です。 撮影はグッドデザイン賞も受賞している緑が丘1号館レトロフィット(研究棟)の前で♪工学部 建築学専攻 修士4年 K.Yさん(左)修士2年 T.Hさん(右) Q1:今日のファッションのポイ…

東工大コレクション vol.2

こんにちは。工太郎です。 今回はおしゃれな女の子二人組が登場してくれました。工学部 建築学科2年 F.Mさん(左)S.Tさん(右) Q1:サークルは何をしていますか? ヨットサークルに入っています(Fさん) Q2:面白い授業を教えてください。藤岡先生の建築…

東工大コレクション vol.1

こんにちは。工太郎です。 今日は大岡山キャンパスから、ステキな東工大生を紹介します♪ 理学部 地球惑星科学学科2年 T.Hさん Q1:サークルは何をしていますか? トライアスロンです。 Q2:面白い授業を教えてください。現代物理学序論が面白いです! Q3:東…

新図書館の学習スペース先行オープン!

こんにちは、テクロボ1号デス。 新図書館の学習スペースが開放されました。 学習スペースは、新図書館の地上部分にあたるチーズケーキ型の館内にありマス。 中の様子を皆さんにも是非ご覧頂きたいと思いマス。

図書館が地上にお目見え

こんにちは。工太郎です。 新図書館はもうすぐ竣工。

Tech Tech 19号が絶賛制作中!

こんにちわ、テクロボ2号デス。 『Tech Tech』の情報通を自負するワタシから 最新号19号情報をお知らせします。

受験生を応援してます。

あけましておめでとうございます。 工太郎です。