東工大コレクション vol.7


こんにちは。工太郎です。

まだまだ厳しい残暑! 僕は、夏バテにならないように最近あえてランニングを始めました。

みんなも受験勉強で部屋にいる時間が長いと思うけど、たまには外に出てリフレッシュして下さい。

意外と頭もスッキリするから、勉強も捗るかも。


じゃあここで、

東工大コレクション第六弾!


今回は、百年記念館で見つけたキュートな理系女子です〜。


工学部 化学工学科(化工コース)3年
Y.Hさん


Q1:今日のファッションのポイントは?ワンピースですね。かわいいし楽なので、よく着ています。


Q2:最近のマイブームは?Hysysを使ったプラントのシミュレーション(笑)
パソコンが苦手な人でも授業で丁寧に教えてもらえるので出来るようになります。


Q3:名物教授or面白い授業を教えて。伊東章先生のエクセルを使った授業。エクセルの無限の可能性を感じますね(笑)


Q4:東工大生のイメージは?専門家!! 熱中して研究している姿はカッコいいです。


Q5:東工大に入る前にイメージしていたことで、実際に入って違うと感じたことは?教授のキャラが濃い!


Q6:オススメの受験勉強方法は?夏までは、決めた問題集&参考書をやり尽くす。
そして、秋からは過去問をたくさん解く。
時間がなくても、絶対に諦めないで!!


Q7:受験生にメッセージ高校での勉強が、大学でも活かされています。
最後まで、諦めず日々コツコツ勉強を続けて下さい! 応援しています!!