工大祭2011


こんにちは。工太郎です。
10月22日(土)、23日(日)は年に一度のお祭り。工大祭!
模擬店からパフォーマンスまで色々楽しんじゃいました。

===


入ってすぐのプロムナードはフリーマーケットで人がいっぱい。
 


そこを抜けた本館前スペースで合氣道部の大演武会を鑑賞。
皆さん受け身もバッチリであざやかに宙を舞っていました。





そしてお楽しみの模擬店!!
ボクが食べたのはカレーそうめんと、マレーシアのお菓子。

グリーンカレーにそうめん!?と思って食べてみると、
お、美味しいです!
タイの留学生がつくっただけあって味も本格的。


そしてマレーシアのお菓子「ロティチャナイ」を頂きました。
中にはバナナが入っています。
セットはテータレという練乳入りの紅茶。高い位置から下に向かって紅茶が注がれます。





お菓子も食べて満足しているボクに後ろから声が。
「サータアンダギーいかがですか?」

高校生の制服を着て販売にいそしんでいたのは、スキー・スノボサークルCAVOSの部員の方たち。
お腹いっぱいですが、口が勝手に「イタダキマス」と返事していました。
いや、部員さん達がかわいかったからじゃないですよ。
純粋に美味しそうだったので、つい。うっかりです。


・・・工太郎、満腹です。




そして、忘れてはならないのがオープンキャンパス
研究室の研究内容を学生さんが紹介してくれます。


化学工学科のブースでは、実際にプラズマをつかってイオンをつくってみせてくれました。
プラズマってよく聞くけど、見るのは初めて。
なんだか不思議だナァ。


【プラズマが発生している様子】


【オゾンをつくって見せてくれた学生さんたち】




お土産にはジャグてっくサークルのバルーンアートを買いました。
トーコちゃん、喜んでくれるとイイナ。