2010-01-01から1年間の記事一覧

工太郎が仮囲いに登場!

初登場のテクロボ1号デス。 大岡山キャンパスに来たら、ほぼ皆が目にする仮囲い。 東工大は新図書館を建設中です。

百年記念館の特別展示 東工大大岡山キャンパス―その歴史と未来―

百年記念館の特別展示に行ってきました! 今回の展示は「東工大大岡山キャンパス―その歴史と未来―」。

編集長の武井です。

私も工大祭の報告をしましょう。今回は家族といっしょの参加でした。

工太郎の工大祭レポート!

10月23、24日は待ちにまった工大祭。 工大祭は屋台がいっぱい出るから大好き! 当日は大勢の人で賑わっていました。工大祭のほんの一部だけど、 僕が見て回った催しや研究室を紹介しちゃいます。

祝!マイスター 鳥人間コンテスト優勝!!

15号で取材した、ものつくりサークル“マイスター”が、 鳥人間コンテストの人力プロペラ機ディスタンス部門で優勝したよ!スゴイよ!!もちろん、僕のほうが上手く飛べますけど。

Tech Tech 18号 が完成デス!

ハジメマシテ早耳2号です。Tech Tech 18号 が完成しました。 今回の特集は、なんと「東工大バイオ」なんだそうですヨ!

TechTechオリジナルグッズ

ハジメマシテ。『Tech Tech』を作っていマス。 テクロボ3号デス。 いつも取材をしてて思うデスガ、 ホントに東工大の教授と先輩の皆様は 『スゴい人』たちばかりデスネ。どうスゴいのかというと……

工太郎のすずかけ祭レポート!

すずかけ祭に行ってきました。 東工大には3つのキャンパスがあるんです。大岡山、田町、そしてすずかけ台キャンパス。 すずかけ台キャンパスには生命理工学部などがあります。

Tech Tech BLOG はじめました!

こんにちは。東工大1年生の工太郎です。東京工業大学広報誌『Tech Tech』のブログがスタートします!