編集長の武井です。

私も工大祭の報告をしましょう。今回は家族といっしょの参加でした。



私は留学生関係の仕事をしているので、そちらが気になります。
まずは中国人留学生会の餃子等の点心の店、そしてベトナムのフォーの店。
その他にもインドネシアの串焼きなどもありました。
他にも留学生が店を出していて、とても楽しめました。

しかしながら、それらを食べた後では、息子が一番気に入ったのがこれ。

人間もぐらたたき。




さらにロボットをいじらせてもらって、気分は最高。


武道のパフォーマンスも本館前であったのですが、
ちょうど見たのは空手。
この部のキャプテンは留学生でした。
ちょうど彼が一蹴りでバットを折って見せたところが次の写真。

彼のことは知っていましたが、この部活にいたのか・・・。
しかもキャプテン。すごい。



ちょっとお茶したのがデザイン部のカフェ。

自分たちでデザインして作ったテーブルがあり、
ちょっとした作品もあり、なかなか良いセンスで楽しませてもらいました。



工太郎のレポートの通り、
いろいろな勉強や研究の発表もありましたが、
別の面の東工大生が見られ、とても楽しかったです。

また、彼らは子どもたちにとてもやさしいです。
子どもたち向けの楽しい工作のできるサイエンスカフェ等もあります。
留学生のエスニック料理やその他のものも含めて、
家族でいらっしゃっても十分楽しい一日が過ごせると思いますよ。