百年記念館の特別展示 東工大大岡山キャンパス―その歴史と未来―


百年記念館の特別展示に行ってきました!
今回の展示は「東工大大岡山キャンパス―その歴史と未来―」。




東京工業大学ももうすぐ創立130周年だから、大岡山にあるキャンパスの歴史を振り返ってみようってことだね。広いキャンパスなんだけど、つくられた当初から現在の形じゃなく、いろいろな変遷があって今の形になったってことがよーっく分かったよ。

今も新図書館の建設が進められてるし、これからも変わっていくんだろうなぁ。
ひょっとしてぼくの子どもがまた東工大に入ったりして、その時はどうなってるんだろ・・・・。
ボ、ボクの子どもかぁ・・・(頬を赤らめる工太郎)



東工大大岡山キャンパス―その歴史と未来―
場所:百年記念館1階/入場無料
(2010年12月3日(金)17:00まで)



受付も東工大生がやっていマス。



大岡山移転前にキャンパスのあった蔵前の古地図。