工太郎のすずかけ祭レポート!


すずかけ祭に行ってきました。
東工大には3つのキャンパスがあるんです。大岡山、田町、そしてすずかけ台キャンパス。
すずかけ台キャンパスには生命理工学部などがあります。


まず、向かったのは“ものつくり教育研究支援センター”。
専用の機械を使って、ガラスを割らずに綺麗に切って見せてくれたり、
学生さんが発光物質のつくり方を教えてくれたり、見どころ満載です!


書いた線の上を動くロボットの実演では、僕も中高生と一緒にロボットの動きに釘づけ。
ロボットつくりたい!!


すずかけ祭では研究室を公開して、展示やレクチャーなどを行っています。
僕もいくつかお邪魔してきました。
普段研究室で行っている研究内容を、わかりやすく学生さんが説明してくれます。
みんな教えるのが上手くてびっくり!



最後は楽しみにしてた屋台!!!
焼きソバとかはもちろん、世界各国の料理やスイーツまで!
ちょっと食べ過ぎちゃった。てへ。
運動がてら家まで飛んで帰りマス!


大岡山キャンパスの工大祭も楽しみだな♪